社会福祉協議会ロゴ
社会福祉法人 南アルプス市
社会福祉協議会

広報・福祉の啓発

南アルプス市「社協だより」

社協だより41号

毎年夏・冬の2回発行。
みなさんが利用できる福祉サービスや身近な福祉活動など、さまざまな福祉情報を提供しています。


ボランティア情報誌「手をつなごう」

手をつなごう251号

毎月1日に市内ボランティア活動や、社協の活動、市内の情報を掲載し、新聞折込で配布しています。
市内の公共施設・金融機関でも配布しています。


Facebook

南アルプス市社会福祉協議会では、平成29年10月より、新たな情報発信の手段として、Facebookを始めました。地域での福祉活動やイベント、ボランティア情報などを積極的に発信します。また、災害時の情報源としても活用します。閲覧については、現在Facebookを利用中の方だけではなく、誰でも閲覧することが可能です。

南アルプス市社会福祉協議会Facebookページ運用方針について

南アルプス市社会福祉協議会Facebookページ運用方針
※この運用方針は、事前の連絡なく変更する場合があります。


社会福祉大会の開催

南アルプス市の社会福祉関係者が一堂に会し、大会を契機に新たなる社会福祉の推進方策を探るとともに、今日まで社会福祉の発展に功績のあった個人・団体の表彰を行い、感謝の意を表する事業です。

利用できる方

・市内福祉関係者
・一般市民

利用料

無料

お問合わせ

総務課 電話 055‐283‐8711


地域福祉活動計画評価事業

住民の誰もが生きいきと地域の中で生活できるために、住民、行政、社会福祉協議会がそれぞれの役割を果たし、当初の計画通りに達成できているのかを検討し、評価を行い、地域住民と共に地域の課題や問題を住民自身で解決できるようにしていく事業です。


ホームページの作成

2023年9月リニューアルいたしました。

©2023 社会福祉法人 南アルプス市社会福祉協議会